清水焼の郷まつり 2017年10月20日(金)〜10月22日(日)

清水焼の郷まつり 2017年10月20日(金)〜10月22日(日)

第43回大陶器市

第43回大陶器市「清水焼の郷まつり」は、皆様のおかげをもちまして無事に終えることができました。ここに改めて感謝申し上げます。
2018年は10月19日(金)~21日(日)まで開催いたします。

第43回 大陶器市 買う

3日間限定の「超」お買い得なやきものが勢揃い。
年に一度のお買い得。
郷まつりだけの限定品もいっぱい!

京都 上野 敬子
京都 むらかみ陶房
京都 炎生土窯
京都 八入窯
京都 井栗 敏也
炎生土窯・八入窯・井栗敏也
京都の北の山里で、陶芸活動をされている3人の作品です。それぞれの、違った個性を楽しんでいただけます。
京都 (有)尾上勉商店
京都 (有)ふじまる
尾上勉商店は、清水焼の郷まつり会場と山を隔てた東山山麓にある、清水焼の卸問屋です。茶碗や湯呑などの一般家庭食器や、香炉香立などのお香関係の商品、風鈴など生活に潤いを与える商品を多数取り扱っています。
京都 狩野商店
京都 如水陶画苑
京都 加藤 邦起
京都 ギャラリー道半
Webサイト
ギャラリー道半
京都 兄妹工房 彩麗
兄妹工房 彩麗
清水焼のミニチュア陶器で、1個ずつロクロ成形、手描きの絵付けをされています。アクセサリーも可愛く、丈夫です。日常使う作品も作られているので、大きさの対比を楽しむことができます。
京都 京焼銘窯会
京都 京焼・清水焼 山岡善昇窯
京焼・清水焼 山岡善昇窯
陶芸に携わって、50余年。奥深い、美と技の世界に職人として1点1点遊びごころを忘れずに、本物を追及。茶陶器を中心に食器等も、手造り手描きで創作されています。広く「京焼・清水焼」の良さと、使う愉しさを知っていただくために、年に1度、破格のお値段でご奉仕。
京都 工房えんじゅ
京都 空女
Webサイト
工房えんじゅ
空女
京都 荒賀 文成
京都 乾岳窯
京都 サクラ陶房
京都 重松 康夫
京都 森里 龍生
重松 康夫・森里 龍生
白と黒、シンプルでそしてスタイリッシュな重松さんの土瓶とカップ、取手もご自身によるジェラルミン加工、必見です。白と藍、昔ながらの染付を森里さん風にアレンジされた小鉢とフリーカップ。草花に繊細に色付けされた呉須色に凝視です。
京都 田中陶房
京都 染めつけ縹
京都 朝陽窯
京都 聲山窯

ページの先頭へ